姿勢がどんどん改善すると共に、体が元気になってます。丸山拓二(院長本人)


丸山拓二 42歳 カイロプラクター

「一番初めの患者は自分」

カイロの先生は、みんな自分自身が証言者です。
カイロの先生仲間の半分以上は、元患者さん。

カイロで健康になって、
カイロに感動して、
カイロをもっと伝えたくて、
気が付いたら、カイロの先生になっていた。

私もその一人です!

カイロに行ったきっかけ

仕事の関係で施術院を知り、ご好意で姿勢を診てもらったのがきっかけです。

「このままにしておくと悪くはなっても、良くなることは無い」

と言われたてびっくりして、施術に通うようになりました。
確かに姿勢は昔から悪かったのです。

母の口癖は…
「ほら、猫が出てるよ!(猫背になっている)」
でした。

これは2008年の私の写真です。

2008年 丸山拓二

2008年 丸山拓二

正面から撮っているのに、猫背で、肩が前に歪んでいるのがよく分かります。
そのために、背広のえりと、シャツのえりにすき間ができてますよね。
顔もなんだか不健康そうな…
慢性的な肩こり、首痛でした。
朝起きたら腰も痛くて…

カイロで得たことは何ですか?

仕事でパソコンを1日中、夜中まで使うので、慢性的な肩こりがありました。
また、もともと姿勢が悪く、猫背で首が前に出ていました。
首も回すとゴキゴキ音がして、疲れるとひどくこって痛かったです。

一度の施術で姿勢がずいぶん良くなり、びっくりしました。
そして、今まで前かがみだった重心が、真っ直ぐに立てました。
肩こりも楽になりました。

でも、家に帰ってやわらかいベットで寝ると、ひと晩でもとの姿勢になってしまいました。寝る環境が悪いとこんなに姿勢に良くないのか、身をもって知りました。

姿勢を矯正するマットを購入して変わったこと。

朝起きたときに、腰が重だるくなくなったこと。
横向きでしか寝れなかったのが、あお向けで寝れるようになった。
なによりも気持ちが良い。
寝るのが楽しみになった。

慢性的な肩こりが無くなった。
いまでもパソコンの仕事が長くなったり、無理な姿勢で長時間いると、肩はこる。でも慢性化はしない。
姿勢がだんだんと良くなってきた。以前の写真を見たら、びっくりするほど。
首のゴキゴキと、痛みがかなり無くなった。
毎晩よく眠れるので、昼間も能率的になった。

勧めたい方


慢性的な肩こり、腰痛などのつらさを持っている人。
特に病名があるわけではないけど、体の不調を覚えている人。
夜、よく眠れない人。
寝てもスッキリ起きられない人。
朝起きて、腰が重だるい人。
横向きにしか寝れない人。
自分の体、体調を本気で気にして、良くしようと思う人。

********************

今の自分は100%健康か?
と言われれば、そんなことはありません。
姿勢も完璧ではありません。
でも、悪いころに比べたら…

劇的に変わりました。
とても楽になりました。

もしカイロに出会ってなければ、この変化は絶対にありえません。
それだけは確実に言えます。

 

もし、私の経験が参考になれば幸いです。
    2016年2月 丸山拓二


睡眠革命 .comへのお問い合わせはこちらから