施術だけに頼らず、日常で自分でも骨の運動をする大切さを教わりました。岩崎恭子様 松戸市 40代(施術)


岩崎恭子様 会社員
女性 40代 千葉県 松戸市

毎日都内でバリバリ働いておられる岩崎恭子さん。
それだけに身体にかかる負担も大きく、けっこうツラかったとお聞きしました。
でも、身体のメンテナンスを始められて、ぐっと楽になったとのこと。
その嬉しいお声を紹介させて頂きます。

来てくださったきっかけをお教えください。

松戸市の21世紀の森の公園でお祭りがあり、たまたまカイロの体験施術を受けました。
何となく体験がだるい時期で、骨盤のゆがみを先生に指摘されて気になり始めました。
そして1回行ってみようと思いました。先生が自分と同じ年代だったこともきっかけです。

得られたことは何ですか?

骨やゆがみについて興味を持つようになりました。
施術だけに頼らず、日常で自分でも骨の運動をする大切さを教わりました。
そのスタンスが気に入りました。
女性特有のホルモンバランスの乱れからくる体調不良が軽減されました。

どんな方にお勧めですか?

仕事を持つ人の定期的な体のメンテナンスとしておすすめです。
すっきりしますし、体のことを気にするようになります。

********************

岩崎さんはさすが理解が早かったです。

ゆがみが不調を引き起こすメカニズム。
そして、メンテナンスの大切さ。

とても健康に対する意識が高いです!
今は首のカーブを理想的にする枕を使っておられます。
また、自宅でもゆがみを整える骨の運動をして、
1日のゆがみをとっておられますよ!

睡眠環境にも気を使うようになられましたね~。
以前は、仕事と家事で疲れて、こたつでバタンキュー!
という日もあったそうですが…

実はこたつで寝ると、骨は逆にゆがみます…
寝始めは暖かくて快適なのですが、
ゆがみが大きくなって、よけい疲れてしまうのです…

自分の身体は自分でメンテナンス!
自立した女性の証です。
素敵ですね~!(*^^*)

最近お仕事もお忙しくなってきたとお聞きします。
でも、これからもっともっと健康になられることでしょう!

 


睡眠革命 .comへのお問い合わせはこちらから