もうカイロ行かなくていい!? セルフ★カイロ!教えます!

セルフ カイロ 肩こり

「先生はだれにカイロしてもらうのですか?」

この質問、よく聞かれます。
実は毎晩、自分でゆがみをとってます。
ですから今回は、自分で自分のゆがみを直せる、

セルフ★カイロ!をお教えします!

「自分のゆがみは自分で直す」実はこれ、カイロの一番の目標です。
人間は誰でも、1日生活すればゆがみます。
でも普通は、毎晩寝ている間にゆがみをとっています。

そこにひと手間かけて、さらにサポートすればいいのです。
そうしますと、ゆがみはひどくなりません。
きちんと自分で管理できます。

もうカイロに行かなくていいかもしれません?!

 ひぇ~廃業だ~!(笑)

 

首の前カーブをつくれ!

今回のセルフカイロ!のキーワードは、

 首の前カーブです。

スマホを長時間やってますと、スマホ首になってしまいます。
別名ストレートネックです。

これが様々なつらい症状の原因なのです。
不眠、肩こり、頭痛、眼の疲れ…まだまだあります。

首は本来は、前にゆるいカーブをしています。
それが身体にとって一番いい状態なのです。

ですから、今回のセルフカイロの目標は、

 首の前カーブをつくる! です。

首 理想的 カーブ

 

筋肉が一番リラックスできるから

頭の重さは、体重の約8%の重さがあると言われております。
体重が45kgだと、頭は3.6Kgですね。

これって、ボーリングの玉の重さです!
(体重の約10%が適正な重さらしいですよ。)

あんな重いもの、両手で持っても大変なのに、あなたの細い首で支えなければならないのです!
きちんと支えないと、疲れますよね。

一番楽に支えられる姿勢が、首の前カーブの状態です。

ストレートネックは頭が前の方に傾いて、前カーブが無くなった状態なのです。

ストレートネック

これでは首の後ろの筋肉や肩の筋肉が、相当負担がかかってしまいます。
肩こりや首痛が起こって当然ですよね。

 

セルフ★カイロ! 首コロコロ!!

これはすごく簡単で、すぐに効果がでますよ。
私の施術院に来てくださった方には、もれなくお伝えしている秘密のわざです。

やり方は、首に前カーブがつくように、丸いもの(枕)をあてます。
そして、首を左右にコロコロと動かすだけなのです。

セルフ★カイロ! 首コロコロ

これでストレートになっている首に、前カーブをつけるのです。
簡単すぎる?
そうです。簡単です。
でも考えてみてください。

原因は何でしょうか?
スマホのやりすぎなどで、首を前に傾けている時間が長かっただけですよね。
だから、今度は後ろに反らせて、くせをつけ直しているだけです。

真理とはいつもシンプルです!

簡単でもすぐに効果が出ます。
そしてゆがみがもどればもどるだけ楽になりますよ!

是非お試しください。

ちなみに、施術院で使っている運動まくらはこんなかまぼこ形です。

運動まくら あおたけ

サイズはこのとおりです。

運動まくら あおたけ サイズ

適度な固さと弾力があった方がいいですね。
ゆがんだほねをしっかりくせつけるためです。
効果は少々落ちますが、バスタオルを固く丸めたものでも代用できます。

では皆さんも、レッツ!首コロコロ!!

 

 

 

 


睡眠革命 .comへのお問い合わせはこちらから