「先生、いつまで通えば良くなるの?」山手線患者から脱出する当たり前な方法【枕編】

理想的な枕

山手線患者の悲劇

体がツライので施術院に来る。
  →施術して体が楽になる。
しばらくしてまたつらくなる。
  →施術して楽になる。
しばらくしてまたつらくなる…

「先生、
 いつまで来れば良くなるのですか?」

この様な方を、山手線患者といいます。

山手線患者 またつらくなる


良くなっている気がしない。
でも続けて施術だけに通う。

これって意味あるのでしょうか?

実はあまり良くありません。

何度も何度もこの悪循環を繰り返していくと、
以下のようなとても怖い状況になり得ます。

①施術しても、
 あまり楽にならなくなってくる。

②施術後、
 つらくなる戻りが早くなってくる。

③長い目で見ると、
 だんだん悪くなっていく。

施術だけに頼る 良くない例

健康になるために一生懸命通っているのに!
高いお金を出しているのに!
貴重な時間をさいているのに!

根本的に良くならないで、悪くなっていく?
あまりにも残念です。

この魔の下降スパイラルから、
脱出の方法があります。
でもこれ、とても当たり前のことなんです。

生活習慣を変える

つらい症状の原因は、
背骨や骨盤のゆがみです。
(詳しくはこちらを参照)

そのゆがみの原因は、
アンバランスな生活習慣です。

だから、その生活習慣を改善すればいいのです。

当たり前すぎるって?…(^_^;)
まだ読むのをやめないで下さいね…

では、ちょっと厳しい事を書きます。

あなたのそのツライ体
そんな体にしたのは誰ですか?
自分ですよね。

だから責任をもって
自分で変えないといけません。

原因となっている
生活習慣を変えないといけません。

「生活を一切変えないで、
 1ヶ月に数回
 たった60分の施術で良くなりたい。」

その考え、ちょっと無理です。

ですから、生活を見なおしてみましょう
決して難しいものではありません。
そして、一つでも良くすれば、体もよくなるはずです。

今回見なおしてみたいのは、です。
何と、を変えるだけで、
どんどん楽になるのです。
寝ている間に、体が勝手に直してくれるのです。

自分の首に合わせた枕の落とし穴

ある方が言いました。

「私はきちんと試して、
 自分の首に合った
 枕
を買いました。」

この方は非常に意識の高い方ですね。
素晴らしいと思います。

でも、その方の
首がすでにゆがんでいたら?

なんとその
ゆがんだ首に合わせた枕は、

一晩中、首をゆがめる枕です!

ある高名な整形外科の先生が言ってました。
「99%の人が間違った枕で寝ている」

これはあながち間違いではないですね。
あなたの枕、見なおしてみませんか?

理想的な枕とは?

一言で言えば、
「首の骨が、
 きれいな前カーブを保てる枕」

 です。

理想的な枕

このような枕で寝るならば、
ひと晩かけて首を正しい形にしてくれます。

1日6時間としても、1ヶ月で180時間
それに比べて、
1回の首の施術は、長くて15分

1ヶ月に、15分と、10,800分
どっちが効果ありそうですか?

きちんとした枕に変えることは、
実はすごく首に良いことなんです!

「よく眠れるようになった!」お客様の声

60代女性の患者さん。
不眠で悩んでおられました。

 寝付けない。

 眠りが浅い。

 すぐ起きる。

 起きたら寝られない

このような不眠の症状。
首がゆがんで、自律神経が
正常に働いていない時によく起こります。
案の定、首はストレートネックでした。

その日、正しい枕の説明をさせて頂きました。
するとその方は、その晩から枕を変えました

次の日の朝早く。
電話がありました。

「先生!!よく寝られました!!

 こんなによく寝たのは、
 本当に久しぶりです!!

 あまりに嬉しかったので、
 朝早いと思ったのですが、

 電話してしまいました!!」

この方は今まで、
自分の首に合う枕を色々試してきたけど、
どれもダメだったそうです。

よく寝れるようになって、
本当に嬉しいことです。

山手線患者脱出のアイテム!

首の前カーブをきちんと保てる枕
これが山手線患者から
脱出するアイテムです。

これで寝るだけで、不眠や首の痛み、肩のこり…
などなどの慢性的なつらさが楽になります。

ポイントは二つ。

①形状
  首のゆるい前カーブを保てる形です。
  しっかり首にあてて使いましょう。

②固さ
  頭や首の重さにつぶされて、
  形が変わらない固さが必要です。

 

理想的な枕で、山手線を脱出しましょう!!


睡眠革命 .comへのお問い合わせはこちらから