合わない枕が不眠のあなたを救う!


合わない枕が不眠のあなたを救う!

 

枕が原因で不眠だと悩んでいるあなた。
自分の首にぴったりの枕を探してはいけません!!
それがあなたの不眠を引き起こしているかもしれないからです!

あなたはどの様に枕を選んでいますか?
枕が合わないという悩みを抱えている方の多くは、
試しに頭にあてたときに、違和感が無いものを選びます。
違和感が無い=安眠出来る
と思っているからです。

しかし実際に、一晩もしくは何日か寝てみると…
寝始めた感じは良かったけれども、今ひとつ安眠できないことに気づきます!
きちんと選んだのに!もしくはオーダーメイドしたのに!

なぜでしょうか?
その理由は、もしかしたらあなたの首がそもそも
「ゆがんでいる」かもしれないからです。

「ゆがんだ首」に枕を合わせますと…
一晩中首を歪めた姿勢で寝ることになってしまいます。
首を歪めれば当然安眠は出来ません。

人間の骨格にとって理想的な姿勢は一つです。
首の理想の形は、前の方にゆるくカーブをした形です。(生理的湾曲)
その理想的な姿勢が保てるようになっている枕こそが、
不眠のあなたを救う枕です。

首の骨を正しい姿勢に保つならば、その周りの靱帯や筋肉はリラックスすることができます。
つまり、コリや痛みが出ないということです。

また、首の骨の中には大事な大事な神経が通っています。
首の骨が正しい姿勢になると、もちろん神経の通りが良くなります。

首の姿勢が理想的であるならば、呼吸も楽です。
血流もリンパの流れもスムーズになります。

以上の3点の理由からも分かっていただけたと思います。
あなたの首に合わせた枕ではなく、あなたの首を理想的な姿勢に保つ枕こそがあなたを安眠へと導く枕なのです。

その気になる形とは…
しっかりと首にあたり、
首の骨にゆるいカーブをつくれる形です。

正しい枕のあて方

また固さも重要。頭をのせても変形しない固めのものがいいです。
なぜならば、頭や首の重さで沈んで形が崩れれば意味が無いからです。
枕の形を保ちつつ骨にカーブを保たせるための固さが必要です。

以上の条件を念頭に置いて、きっちり理想的な枕で安眠しましょう。
もし質問等ございましたらご連絡下さい。


睡眠革命 .comへのお問い合わせはこちらから