「美容カイロ」同窓会で注目の的!若々しいその理由とは? 


同じ体重なのに?どうしてこうも違うのか?

同じぐらいの体重なのに?
同じ年なのに?
同じお肉量なのに?(たぶん)
どうしてあの人の方が若々しく見えるの!

やるせないうっぷんに人知れずフタして愛想笑い…
こんな同窓会の体験はありませんか?

そのヒミツを骨の視点から紐解いてみましょう!

この秘訣であなたは注目の的!
「え~!変わってないね~!若い~!」
こんな嬉しい声を独り占め!!

美スタイルは骨からの理由

下図を見てみましょう。
これらは同じ体重で同じお肉の量です。
でも骨のゆがみでこんなにスタイルが変わることを示しました。

骨格につく肉の比較

この様に、骨のゆがみは残念すぎる老け効果があるのです。
逆に言いますと、ゆがみを整えるならば、驚くべき効果があります。
これを利用しない手はありません。

どうやって?
それは一番影響がある寝姿勢を整えることです!
これがもっとも効果的で楽ちんなのです。

骨が正しい位置にあると
お肉も正しい位置におさまります

骨格の周りにあるのは筋肉、そして脂肪、最後は皮膚。
これらはそもそもベストの配置になるようにつくられてます。
当たり前ですよね。
生まれつき二重あごが出来るような遺伝子はあり得ません。

このベストな配置の中で、どこかがバランスを崩すとどうなるか?
答えは、見た目全体のバランスが崩れる。

骨格がゆがめば?
そうです、見た目も残念にゆがみます。

骨が正しい位置にあると
血流、リンパなどの循環器系も正しく流れます。

骨のズレは、血管やリンパ管にも大きく影響します。
骨がズレると、筋肉が引っ張られたりして、硬く緊張します。

私の父親は、肩が慢性的にこっている人でした。
その肩と背中は、鉄板でも入っているかのように硬かったです。

そんな鉄のような筋肉の中の血管はどうなってるでしょうか?
デリケートなリンパ系統はどうなっているでしょうか?

想像するだけでも恐ろしい状態ではないでしょうか?

血液の循環が悪ければ、お肌の細胞は元気無くします。
リンパがまともに循環しないと、むくみます。

骨のズレは、実は細胞レベルで大きな影響があるのです。

骨が正しい位置にあると
魅力的で明るく元気な心に

骨のズレは情緒の安定にも一役買ってます。
なぜでしょうか?
それはホルモンのバランスが良くなるからです。

心やすらかで余裕の感じ…
あなたらしい魅力を発揮するのにとても大切ですよね。

女性ならば、特に繊細な部分があります。
骨盤は子宮や卵巣の働きに影響がでる所です。
女性ホルモンの正常な分泌は、女性らしさの要ですよね。

美スタイルは、美しい寝姿勢から

良い姿勢をつくり、骨のゆがみを整えると若返ります。
寝姿勢が崩れていないかチェックしてみましょう。

ふとんがやわらかすぎて、腰や背中が沈むのは特にNGです。
起きた時に、腰が重いだるい痛いと感じるならば要注意。
腰が沈みすぎているかもしれません。

また、枕はどうですか?
首にしっかりあたって、理想的カーブを保持できてますか?

下図を参考に見なおして下さいね。
マイナス何歳になるか楽しみですね!

正しい寝姿勢


睡眠革命 .comへのお問い合わせはこちらから