自分にピッタリの枕を選んではいけない!?オーダーメイドの落とし穴とは?

理想的な枕

間違いだらけの枕選び!

枕が合わなくて、
何個も枕を買い直してます。
でも結局どれもダメで…

高いけど、
オーダーメイドの枕
試してみようかな…?

実は、
自分の首に合う枕
買ってはいけない
場合があります。

それは、あなたの首が
ゆがんでいる場合です。

理想的な首のカーブに合わせるのが正解

普通は枕を選ぶ時
頭にあてて
違和感が無いもの
を選びます。

違和感が無い=安眠出来る

と思っているからです。

しかし実際に、
一晩もしくは
何日か寝てみると…

寝始めた感じは良かったけど、
今ひとつ安眠できない

なぜでしょうか?

「ゆがんだ首」
枕を合わせているからです。

そのような枕は、
首をゆがませる枕です。

安眠できません。

人間の骨格にとって
理想的な姿勢は一つ
ゆるい前カーブです。

その理想的な姿勢
保てる枕こそが、

不眠のあなたを救う枕です。

理想的な枕

 

理想の前カーブがあなたを救う

首の骨が前カーブならば、
その周りの靱帯や筋肉は
リラックスできます。

こりや痛みは緩和されます

また、首の骨の中には
大事な神経が通っています。

首が前カーブだと、
神経の通りが良くなります

血流リンパの流れ
スムーズになります。

首が前カーブならば、
呼吸も楽です。

あなたの首に
合わせた枕ではなく、

理想的な
前カーブに保つ枕
がいいのです。

大事なのは形と固さ!

理想の枕の形は、
しっかりと首にあたり、
首に前カーブをつくれる形です。
上の図を参考にして下さい。

また固さも重要です。

頭の重みで変形しない
固めが良いです。

形が崩れてしまえば
意味が無いですよね。

以上の条件を念頭に置いて、
きっちり理想的な枕で安眠しましょう。

もし質問等ございましたら
こちらまでお問合せ下さい。


睡眠革命 .comへのお問い合わせはこちらから